« 森づくりのプロを迎えた森びと秋田県ファンクラブ | メイン | 本年も「みんなの森ひろば」をよろしくお願いします。 »

2021年1月 1日 (金)

初日の出に誓う脱原発社会

あけましたおめでとうございます。

P1000178  本日、南相馬市「鎮魂復興市民植樹祭」の第2回と第3回会場付近の日の出を撮ってきました。残念ながら天気は曇りでしたので初日の出はご覧の通りです。場所は原町区南萱浜地区です。

 森の海岸防災林は大きいもので樹高4㍍以上に生長しました。今年は東日本大震災・フクシマ原発事故から10年です。現地に立って日の出を観ていると、被災した一人として当時の悲しみや怒り、そして津波の脅威を思い出します。

20201214    応援隊スッタフ(昨年12月)

 今年は、脱原発社会へむけた誓いを全国の森ともと共有し、森の防潮堤づくりをすすめていきたいと思っています。今年もよろしくお願いします。(応援隊・岩橋孝)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34223311

初日の出に誓う脱原発社会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿