« 第9回南相馬市鎮魂復興市民植樹祭への参加 | メイン | 文間根本寺便り »

2021年11月19日 (金)

森びと神奈川県ファンクラブを結成しました

 11月4日、私たちは静岡県伊東市にある「伊東さつき会館」において「森びと神奈川県ファンクラブ」を結成しました。

2 9月に神奈川県ファンクラブ結成の準備をはじめ、2回の実行委員会を積み重ねました。規約づくりとともに議論してきたことは、県ファンクラブを作り上げて、森びとの活動を支えていくこと。主にJRのシニア世代が中心ですので、現役世代に人間は自然に生かされていることや権力に立ち向かう心構えを還元していくこと、等です。具体的には、規約の事業目的である”自然環境と命を大切にする心を育む人づくり”を目指し、そのための森づくりを地道に続けていきます。弱っている森を本物の森へと再生し、地球温暖化に少しでもブレーキをかけていければと思っています。

Photo_10 先日イギリスで行われていたCOP26では、日本はまたしても国際NGO団体から温暖化対策に後ろ向きな国として「化石賞」を贈呈されました。2030年時点で発電量の約20%を石炭火力に依存する計画のままであり、世界の脱石炭の潮流から大きく遅れをとっている恥ずかしい事態です。私たちも福島県ファンクラブ、栃木県ファンクラブのように議会に対して「2050年までに温室効果ガス排出実質ゼロ」のアクションを起こしていきたいと考えています。Photo_11 全国の皆さま、今後ともよろしくお願い致します。(報告:神奈川県FC 遠藤政之)

Photo_12

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34241018

森びと神奈川県ファンクラブを結成しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿