« 寒さの中でも脱原発を訴える思いは必ず響く | メイン | 命を奪う放射性物質にさようならできる暮らしへ! »

2012年12月13日 (木)

“森と旅する暮らし”の幕は自分で開ける!

Pc132955  「日本人はおかしいなあー」と言う声が目立つ。昨日、スタッフの鎌田さんも「このままでは日本は大変な方向へ行ってしまう気がするなあー!」と言っていた。それは衆議院議員選挙中盤情勢が「自民党が過半数?」という新聞報道を読んでの感想だった。

Pc133203  昨夜、山形県の友人に電話して、選挙状況を聞いたが、ここでも原発推進傾向にある自民党の元気がよいという。民主党から立候補している候補者の泣き言が聞こえたりして元気がないという。自民党が声高に叫んでいる公共事業拡大で景気回復策がそうさせているのではないかと思っている。

Pc132954 フクシマ原発事故によって仕事やふるさとが奪われ、家族がバラバラにされた事などが他人事になっている気がする。冷静になってできることをやり抜こうと思う。残された選挙期間にいのちの未来を捧げたい。明日はポスティングだ。(owl)

Pc133209

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/30587783

“森と旅する暮らし”の幕は自分で開ける!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿