« インストラクターの報告 | メイン | 地球を俯瞰(ふかん)する視点が必要(!?) »

2012年3月10日 (土)

日本人に生まれて良かった!

 

日本人にとって「桜」はを表す花としてなじみが深いものです。この時期は、別れの季節や出会いの季節でもあり、映像movieや音楽musicなどにも桜が多く現れます。特に花見は、日本人にとって大切な春の一大イベントといっても過言ではありません。花見は桜の木の下に座って、お酒beerを飲み、食べてriceball、歌いkaraoke、踊ったりgoodします。夜は特にイルミネーションに包まれた桜を見ながらの花見は、何よりの演出です。桜の木は1週間足らずという短い期間で花が散ってしまうそうです。よって、春の時期になると開花予想が発表されるのを興味深く見てしまいます。

今年の桜は「平年並みか、やや遅い」時期に咲く所が多くなるとのことです。この冬は寒さが続いたため、スムーズに桜の花芽が休眠から覚めた地域が多いと考えられます。今後は徐々に暖かい日が増えてきて、気温は平年並みに近づき、桜の開花も、平年並みの所が多くなるそうです。

Thumbnailcasm929z


 今日は神奈川県FC会長の田岡さんが今年2度目の河津桜を見に行っています。先月はまだ開花していなかったそうなので、今回は桜が見られることを願っています。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/28076479

日本人に生まれて良かった!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿