« 故郷と生きる希望を奪う一部企業に、喝! | メイン | 寒さの中でも脱原発を訴える思いは必ず響く »

2012年12月 5日 (水)

私たちの未来・子どもたちの未来のために行動します

11月11日開催の第5回「森と生きるキャンパスフォーラム2012in東大」が終わったと思ったら、衆議院解散。

そのような中で、森びとで有名な今日は山崎誠さん(神奈川7区 横浜市港北区・都筑区)の出陣式に行ってきました。横浜市営地下鉄センター北駅には、みどりの風の4人の方々も応援に駆けつけ、聴衆を引きつける4人の女性議員の演説に感心するとともに、山崎さんのこの闘いにかける熱い意気込みが伝わってきました。

山崎さんは今年の東大・安田講堂でのキャンパスフォーラムにも駆けつけていただくとともに、昨年から行っている会津での炭による樹勢回復実証調査にも何度も現場に入り、熱心に活動をされる方です。

神奈川県でいうと、丹沢や藤野でのブナ枯れの調査に一緒に現場に入って調査活動をさせてもらいました。

Cimg1368_3

また、足尾で開催しています「ふるさとの森づくり」にも参加をいただき、多くの皆さんと交流を図っているイケメンです。

Cimg0201

これまで「脱原発」をずっと訴えてきた姿勢は一本筋の通ったホンモノであると思いますし、未来ある子どもたちの将来のためにも絶対に原発は必要ないし、大人の責任として政治に無関心ではいけないと思います。

この夏、原発がなくても生活は可能でした。情報が多い中、日本の未来のために、何が正しく何が間違っているのかをしっかりと真実を見極めて行動したい。(敬)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/30503605

私たちの未来・子どもたちの未来のために行動しますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿