« 森とともに生きる活動をスタートさせる2022年 | メイン | 自然界に存在するあるがままの自分を知る森づくり »

2022年1月16日 (日)

ファンクラブの飛躍に向けた抱負を語り合う

 今年は寒気が日本各地を覆い、各地では例年にない雪が降っています。本日(1/15)は、久々に青空が見える天気に恵まれ、今年第1回森びと福島県ファンクラブの打ち合わせ会議を福島市内で行いました。新型コロナ感染拡大等でなかなか会えない森ともの仲間たち6名の感染予防対策での集まりでした。

2022115 今回はオンライン会議を試してみました。しかし、初めてのことでしたので基本設定がうまくいかず四苦八苦しました。30分遅れで会議は始まりました。オンラインでは森びと高橋顧問からの問題提起だけにとどめ、議論はその後行いました。「久しぶりです。みなさん元気ですか。」の一声に、久しぶりに会う出席者の表情に、慎重さが見えました。

2022115_2

2022115_3髙橋さんからは、脱炭素社会を生き抜くためには、地球全体のシステムを調整する機能を健全にする活動をしていくことであり、地域でできる事を実行し、地球温暖化防止に向き合うシニア世代のアクションの大事さが話されました。

その後、今年度の福島県ファンクラブとしての事業計画について議論を深めあいました。➀森びと福島県ファンクラブの規約の見直しの議論及び総会までの計画について、規約見直しなどを決定する総会の日程と場所を決定して、会議は終わりました。

2022115_4

2022115_6  桜井勝延さんは市長選で頑張っています 

本日参加された森ともの皆さんお疲れ様でした。また、問題提起していただいた森びと顧問の高橋さん、オンライン会議を操作していただいた小林さん、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。(森びと福島県FC代表 東城敏男)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/330076/34243479

ファンクラブの飛躍に向けた抱負を語り合うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿